

GWのイベントと新刊のお知らせ

いつのまにやら春すっ飛ばして初夏の気候に…

今日、やっとGWのイベント用の荷物も発送できたので
色々お知らせを。

イベント参加の予定です↓

5/4 SUPER COMIC CITY 23 コ-66a
5/5 COMITIA 108 P-16b
5/11 COMIC CITY 大阪 99 K-68b
5/18 関西コミティア 44 (スペース未定)

新刊!というか、また再録集ですが発行します。
「思い出し旅行記 再録集 ドイツ編」
deutsch00.jpg

前に出した旅行記
「思い出し旅行記 初ドイツ編」
「思い出し旅行記 1人ドイツ編」
「プラハ・ウィーン旅行記」
の三冊をまとめました。
ペルーの旅行記出したんで、旅行つながりでまとめたくなったんです。

描き下ろしはありませんので
持ってらっしゃる方はお気を付けください。
持ってない~って方はこの機会にぜひ!
書店委託も準備中です。

イベント準備でバタバタしてますが、
このタイミングで風邪をひいてしまったようです…

せかっくのゴールデンウィークなのに!
遊びの予定もあるのに!
このあと、イベント連チャンなのに!

…これ書いたら、暖かくして寝ます。

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

そうさく畑~準備

またまた久しぶりになってしまいました。

明日(もう今日ですが)インテックス大阪で開催の
「そうさく畑収穫祭2014春」に参加します。

スペースは D-25b
いつもの●丁目▲番地とかじゃなくてちょっと残念…

新刊はないですが、ポストカード配ります。
↓一部
2014haru.jpg

春なんで、桜餅っぽいのをと、思って描いたけど
ピンクのハムにするわけにいかず
白い子を描いたら柏餅っぽくなってしまいました。

新しいものがなく恐縮ですが
これだけでも、もらって行っていただけると嬉しいな~

今回おしながきを作ってませんが
前回とほぼ一緒です。
あ、豆本がほとんどない状態です…
ほんの少しならあるのでお早めに~

ではでは、よろしくお願いします!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

1/12 COMIC CITY大阪97のおしながき

明日のCOMIC CITY大阪97に参加します。
スペースは 3号館 L-28b です。

おしながきはこちら
1/12 おしながき
冬コミとほぼ変わってません。

ぷち畑へ参加表明忘れちゃったな~
当日飛び込み、いけたら参加します。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

冬の本の通販のお知らせ

冬の新刊の書店委託の通販がそろいましたのでご案内いたします。
ペルー旅行記表紙
■思い出し旅行記 ペルー編1
「とらのあな」さん「COMIC ZIN」さん「K-BOOKS」さんで
扱っていただいています。

よろしくお願いします!

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

冬コミのおしながき

こんばんは、まなしです。

12/30参加のおしながきができました。
豆本のラインナップは仮ですが
それ以外は一応一通り持っていきます。
20131230.jpg
コミケ準備順調です!と言いたいところですが
年末のバタバタでたたでさえ忙しいのに
二日酔いでほぼ一日ロスしてしまいました…orz

とにかく忘れ物ないように気を付けます。

では、当日、よろしくお願いします!

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : サブカル

脱稿!

またまたお久しぶりです。
昨日やっと冬コミ合わせの新刊原稿を入稿できました。
データとかの不備がなければ、冬コミに新刊を出せるはずです!

今回の新刊はペルー旅行記
「思い出し旅行記 ペルー編1」です。
ペルー旅行記表紙
中身はこんな感じ↓クリックで大きい画像が出ます。
ペルー旅行記01 ペルー旅行記02 ペルー旅行記03 ペルー旅行記04
以前出した旅行記に引き続き、
今回も旅行から10年寝かしたネタです。
どうも、このくらい経たないと熟成しないみたいで…(笑)

今回も仕事に押されて心身ともに余裕がなかったのですが
なんとか出せそうでホッとしています。

でも、そんな状態でミスをしてしまい、
冬コミ荷物搬入の発送期日を忘れてしまってました!

なんとか手を尽くしてみますが、
当日既刊の在庫が少ないかもしれません…
そうそう無いとは思いますが、
既刊購入を予定されてる方は、お早めに…

新刊の方は書店にお願いする予定ですが、
決まりましたら、また案内させていただきます。

さあ、イベント準備と年末の仕事が待っている!
ココで風邪でも引いたらエライことなので
気を付けながら、頑張ります!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

明日の関西コミティア

お久しぶりでございます。

いろいろふ抜けていますが、
明日の関西コミティア43に参加します。
スペースは K-05 です。

ふ抜けているがゆえに新刊はありませんが
せめてもと、新しいペーパーを作りました。
企画書69.5
あと、8/18の東京のCOMITIAで配ったポストカードも少し持っていきます。
夏のハム
よろしかったらもらいに来てやってください。

よろしくお願いします~

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

今日から夏コミですが

お久しぶりでございます。

今日から夏コミが開催されているようですが
今年も落選したので、涼しいおうちにいます(泣)
ひどい暑さですので、参加されている方、
くれぐれも熱中症にはお気を付けください!

私はというと、落選通知を受け取ってから、
ガクンとやる気レベルが落ちてしまい
「日常生活の維持がやっと」な気力で過ごしていました。
描くということを忘れてしまいそうです。

とりあえず、来週のCOMITIA105には参加予定です。
8/18 COMITIA105 け-18a

なにか作れないか、足掻いてみます。
…夏休みも盆休みもないんですけどね;

夏コミは落ちましたが、出したマンレポは全部載りました。
嬉しいけど複雑な気分ですw
5枚あるので、見つけていただけたら幸いです!

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : サブカル

イベントラッシュ終り

今頃…ですが先週までの5月のイベントラッシュ後半の話です。

ゴールデンウィークの東京イベント行脚が終わって翌週は
インテックス大阪でのコミックシティでした。

GW疲れから体力が戻ってないんで心配でしたが
イベントはゆったりしてて、交通機関の混雑もなく
搬出の長蛇もなく体力的には楽でした。

直前にお幽さんから無くなっていた豆本の追加と
新作のストラップを送ってくれました。
ストラップ
レジン豆本『コネコのおしごと』のストラップバージョンです。
グッズを扱ったスペースが近かったためか、
お土産に~と買ってくださる方もおられました。


先週はこのイベントラッシュの最後、関西コミティアでした。
場所は大阪天満橋のOMMビル。
午後から雨でしたが交通の便も良く雨に濡れずに
移動できるので楽でした。
開場は好きなのですが、スペース数が多くなって
狭くなっちゃってるのが難点ですね~。
開場をホールで分けるのも難しそうだし
もっと増えたらどうなるんだろう…

当日のスペースはこんな感じ
関ティア42

どちらも、来てくださった方、ありがとうございました。
5月のペーパーも持って行ってたのですが
机上に置くスペースがなく、
お声をかけていただいた方にはお渡ししたのですが
ないとあきらめた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
表っ側はこんなんでした↓
企画書69-1 企画書69-2

さて、夏の準備にかからなければならないのですが
時間の使い方がへたくそになっている気がします。
なにより、描くことへのテンションが上がらない…。
社会人で、こういうことに時間割いてても
なかなか褒めてもらえるもんでもないですから仕方ないんですけどね;

とりあえず、夏の当落までにエンジン掛けたいです。




テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

ゴールデンウィークのイベントレポ

昨日スーパーコミックシティとコミティア遠征から帰ってきました~。
当日、スペースへ来てくださった方、ありがとうございましたー!

スーパーコミックシティは2日間あって創作ジャンルは5月3日でした。
5月4日は参加なし、だったんですが、
お友達のスペースを手伝うことになって売り子してました。
創作以外のジャンルに入るのって久々だったんですが、
たまには面白いですね。

スパコミ自体久々でしたが、あれだけ女性ばかりが
押し寄せるのは壮観だな~と思いました。
スパコミ出てからコミティア出ると参加層の差がはっきり分かりますね。
うちはこ購入層の男女比が大きくないので面白かったです。

今回は、歯医者ツアーと入院再録本がメインだったのですが、
値段の組み合わせのせいか、途中で釣銭の100円玉がなくなってしまい、
こんな札を出していました。
20130505_01.jpg
600円の会計なら千円札に100円を足して出していただいたりして、
ご協力ありがとうございました~。
なんとかピンチをしのげました。


コミティアは一緒に参加予定だったお幽さんが
急遽来られなくなってしまい、合体2スペースを一人で見てましたが、
忙しくもなく少しの間留守にもさせていただいて
買い物もできました。
満足~♪

ただ、搬出準備でポカをやってて最後に焦ってしまいました。
来週のインテに送るつもりで送り先も持ってきてあったんですが、
スペースNo.控えてくるの忘れて真っ青。
スマホから、赤ブーブーのポータルサイトにログイン→経歴を見て
なんとか発送できました。
…何とかなってよかった… スマホさまさまです。

二日目、イベントが終わってから
友達と一緒に東京駅まで出たついでに、
話題の改装された駅舎を見て来ました。
東京駅
ちょうど夕陽が当たってて綺麗でした~!

ついでにオープンしたばかりの『KITTE』(JPタワー)も
のぞいてきました。
元々は東京中央郵便局の建物があったところですね。
世間はゴールデンウィークで人がいっぱいでしたけど、
イベント以外に東京観光っぽいことができて楽しかったです。

ただ、やっぱり3日間は疲れたー!
今日が休みでホント良かった~

来週、5月12日はインテックス大阪でCOMIC CITY大阪です。

スペースNo.は い-51a です。

来られる方がおられましたら、よろしくお願いいたします!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

Twitter
 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
