fc2ブログ

そうさく畑66 おつかれさまでした

本日、神戸サンボーホールで開催された「そうさく畑66」に参加してきました!
参加の皆様、お疲れさまでした!
スペースに来てくださった方々、ありがとうございました!
ちょこっとイベント報告など。

今日が夏コミのマンレポ投稿の締切だったんで今朝のAM2時までかかって描いていました。(結局ギリギリです)
朝はゆっくりな「そうさく畑」なのでイベント用の荷物を詰め込んで、なんか忘れているような感覚を引きずりながら会場へ。
昨日の大雨と風を考えればまずまずのいい天気でしたが、ちょっと冷え込んだせいか毎年のそうさく畑には咲いている桜は、まだ蕾のところが多かったです。

会場についてスペースの設営を始めて忘れいたものが判明。図書館(見本誌スペース)に貼る表紙のコピーでした。用意してたんだけどな…マンレポ描いていろいろ積みあがった机の上に埋もれてました。
やはりギリギリの作業はヨクナイ…

それから、前のブログにも書いていたイラストコンテストに出品しました。
B3サイズにして出したのでハムスターにしては大きい…。
票を入れたりメッセージを書き込んでいただいた方、ありがとうございました!おかげさまでスタッフ賞をいただけました。
選んでいただけてうれしかったです!
帰り際に絵を引き取りに行ったら表彰状と賞品をいただいたのですが、表彰状授与されて拍手していただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら…;
せっかくパネルアップしたのでしばらく部屋に飾ります。

イベント自体はまったりとしたアットホームなイベントなのですが、参加してるとなんかいろいろやることがあって忙しいのがそうさく畑です。
図書館への見本誌の設置から始まって、回覧板(ブロックごとに回ってくる回覧板に一言とカットを描きこむ)と、お茶配布、アンケートへの回答などに加えて、今回はシールラリーなんてのがあってこれにも参加。
シールラリーは購入者にあらかじめスペースに配られているシールを配って、シール3ポイントで一回抽選できるという企画もの。
これも買いに来ていただいた方とのコミュニケーションにもなって楽しかったです。
私は買い物に出たのが遅かったので抽選には参加できませんでしたがどんな景品がもらえたのかな~
原画展がらみでのアトラクション?なんかもあって、あまりスペースを離れられなかった割に楽しめました。

色紙描かせていただいたり、差し入れいただいたり、新刊、既刊をお求めいただいけたりうれしゅうございました。

今回は冬から新しいものがなかったので新刊を求めてせっかく足を運んでいただいた方には申し訳ありませんでした。
ネタが「描け描け」と迫ってきたらぽこっと出てたりしますので、またよろしくお願いします。

至らないところもいろいろありましたが、楽しい春の一日でした。
さて、戦利品とパンフを隅々まで堪能しますかv

あ、表彰されて舞い上がってたんで書いてあったアンケートを出してくるの忘れた… 明日、郵送だな…

では、おやすみなさい~
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわw  夜分に失礼致します<m(_ _)m>
そうさく畑66お疲れ様でした!!

覚えていて下さればかなり嬉しいクロミで御座います!
当日はガラの悪い格好でお伺い致しましてすいませんでした!  気分を悪くされたのではないでしょうか…

色紙本当にありがとう御座いました!! 今日早速額縁を買いに行き飾ってますwww
何度見ても素晴らしいです!!

またスペースの方に伺うとは思いますがその時は何卒よろしくお願いいたします<m(_ _)m>

それでは失礼いたします。    クロミ

No title

そうさく畑66お疲れ様でしたm(__)m

ハムスター総集編買わせていただいた者です。

イラストコンテストスタッフ賞、おめでとうございます(^O^)

とてもほっこりするイラストで、見ているととても癒されました。

これからも、お体にお気をつけて頑張ってください。

ありがとうございました

コメントありがとうございましたー。

クロミ様
もちろん覚えておりますとも。
ガラ悪いというより、あの会場でスーツ姿というのが珍しいと思いますが…w

イベントで描いたラフな絵を額装なんて恥ずかしい限りですが喜んでいただけたら幸いです。
お菓子もおいしくいただきました。
ありがとうございました!


ぷにねこ様
イラストコンテストの絵を見ていただけましたか!
ハムスターのくせにちょっと大きく出力しすぎたかな~と心配だったのですが、ほっこりしていただけましたら嬉しいです!

Twitter
 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示