スポンサーサイト


コミケ80レポ

コミケ楽しかったです!!
夏コミの新刊はこれまでにご紹介したように「手術バカンス!」手術体験記でした。表紙を緑にしたから前に出した「入院リゾート!」の1と2の黄色とピンクを合わせて信号色の完成!3色セットはわかりやすいかな?
青でもよかったけど緑にしたのは手術室のイメージで…
C80スペース
今回は新刊を見て「また入院したんですか?!」って聞かれたら、元気に「はい!」と答えちゃいました(笑)取れたてのネタだからね!
で、その新刊入稿後、もう一冊ファンタジー…QUESTERネタでコピー本を出したくなって、がんばってみたのですが、切ったネームの量と残された期間が釣り合わず途中で断念。コミケ4日前から、また別ネタで描きはじめて、4ページの漫画の入ったペーパーを、前日(出発日)の飛行機の時間ギリギリで、なんとか作り上げました。
もっと早くペーパーに切り替えておけば…そもそもネームの段階で気付け!とかいろいろ突っ込みどころはありますが、できてよかったです。仕事しつつ3日半で作れたから上出来かと…。ただ、プリントの枚数が少し足りずに後半に来てくださった方にはお渡しできませんでした。ごめんなさい。作り足してもうしばらくイベントに持っていきますので機会がありましたら、これだけでも、もらってやってください。

この夏も覚悟はしてたけど暑くて、朝から首にタオルも汗でぼとぼとで(まあ、朝の設営と帰りの撤収が一番汗かくんですが)そんな中、足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
お買い上げいただいたり、励ましていただいたり、感想をいただいたり、差し入れをいただいたりで、すごくうれしかったです。
相方のおゆうさんもスペースに入ってくれて助かりました。両隣のサークル様にも親切にしていただきました。ありがとうございました。
特に、事前にカタログを買った時に、高校のころから好きだった佐々木淳子先生が隣と知った時にはびっくりで、あわあわしてしまいました。見る人が見ればバレバレかもしれませんが、漫画を描き始めたころに先生の作品にはまっていたので、かなり影響を受けております。そこからちょっとずつ絵は変わってきていますが、描き方の根幹のところに残っているというか…。まさか、そんな先生のお隣になるなんて、昔の自分に聞かせてやりたい…。
当日とても緊張していたのですが、気さくにお話しさせていただきました。本当に感謝です。

この日一日、いろいろ嬉しいことがあって、これだからオタクはやめられないんだな~!

今週末はインテックス大阪でスーパーコミックシティ関西17です。
それまで、疲れを残さないように、いろいろ準備と、冬の申し込みとか頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
