

GWイベント報告

ゴールデンウィークの東京イベント参加してきました~!
東京では
5/4 SUPER COMIC CITY 23 と、
5/5 COMITIA 108に参加でした。
来てくださった方、ありがとうございました!

当日は再録集ですが新刊と、
新しいペーパーを持っていきました。
企画書71
裏にはつらつらとモンハンのこととか書いてます。

いつもスパコミは一日目配置が多くて
次のCOMITIAと一日空いてしまい、
東京滞在フリーの日が一日できてしまっていたのですが
今回はくっ付いていたので助かりました。

まあ、連日イベント参加になって疲れはするんですが…
去年友人のスペースに手伝いに行ってましたが
自分のスペースでの参加に比べると気楽なのか
疲れ方は段違いに楽なんですよ。

スパコミは久しぶりの東京のシティで、
場所も入口近くのお誕生日席で
いろんな方に見ていただけたみたいです。
1人だったんでバタバタしてしまい、
気が付けばご飯も食べずに閉会を迎えていました。

コミティアではお幽さんと合体で参加してました。
2人いると買い物もトイレも行けて楽ですね~
ありがたや。

今回は再録集を作って行ったので
まとめて旅行記をまとめて買ってくださる方も多かったです。

「ファンタジーの方も楽しみにしてます」と
言ってくださる方もいて、うれしかったです!
なかなか描けなくて申し訳ないです~

あと、両日とも、値段の組み合わせのせいか
釣銭の100円玉がなくなって何度かピンチになりました。
「100円玉ピンチです」の札を出してお願いをして、
何人かの皆様にご協力いいただき、乗り切ることができました。
本当に、ありがとうございました!!

それと、ハムスター生活本の手持ちがなくなりました。
COMIC ZINさんで扱っていただいてる方にはあると思いますので
ご希望の方はよろしくお願いします。

この東京遠征でなにがびっくりしたって
5日早朝に起こった東京震度5弱の地震でした。

その時ホテルで、少し前に起こった小さい地震で目が覚めて
寝汗をかいていたのでシャワーを浴びてたんです。
いつも朝シャンなんてしないのに!この時に限って!
リンスでべたべたのまま避難か?はだかで?とか
いろいろ考えちゃいましたよ。

これ、旅先で、さらに無防備もいいとこなんで、
地震に遭いたくないシチュエーションの
上位に来るんじゃないでしょうか。
あー、びびった。


今週末には大阪インテと
その次には関西コミティアが続くので
参加される予定の方は、またよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

Twitter
 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
